わたしのこと

 こんにちは!少しの間パソコンが使えなかったので、更新できずにすみませんでした。

栃木県宇都宮市泉が丘の美容鍼灸サロンACULIS、鍼灸師のいずみです。

開業は昨年3月になるのですが、まだご存じない方もいらっしゃると思いますので、改めて自己紹介したいと思います。

生まれは神奈川県厚木市、先日44歳になりました。

大学進路で迷っていた時に、父からの勧めで京都府北部にある明治鍼灸大学(現:明治国際医療大学)に進学しました。

免許を取ったのは約20年前ですので、美容鍼灸もなければ、関東に帰ってきても「シンキュウシ?なにそれ?」という感じでした。

当時も関東よりは関西の方が「鍼文化」はあったと思います。

一生懸命取った資格でしたが、受療率がすごく低かったですし、まだ若くて他社に理解されない仕事を続けるのがしんどいなあと思い、長いこと鍼の世界からは離れていました。

ただ、美容の仕事で活かせたらいいな!と思い、当時からエステのマッサージを習いに行ったりしておりました。

鍼から離れ、一番長かった経験はやはり「お母さん」です。

三人子供がいて、ずっと家庭におりましたが、頼る親族が近くにいないというのもあり、いろんな壁にぶち当たり、とにかくすごく大変でした。

ですが、やはり、どこかにずっと「美容のお仕事をしたい」という気持ちはあり、整骨院のパートに出たり、、セミナーで勉強したり、素敵な先生と知り合ううちに、私にも夢ができました。

それが「ACULIS」です。アキュリスと読ませています。

フランス語はもちろん話せないですが( ´∀` )

鍼とユリの花をかけています。

「立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花」

ということわざから、立ち上がって颯爽と歩く素敵な女性のイメージを

重ねました。

そんな素敵な女性を目指すお手伝いをしたいと思っております。

インスタグラムを見ていただければわかるかと思いますが、私は面白いことが好きで、ふざけたこともしてしまうのでご予約、お来院に緊張は不要です!!((´∀`))

力を入れているのは、美容鍼

芦屋の「モンローニューヨーク」さんで習得した毛穴のお掃除毛穴エクストラクション

デコルテとヘッドのマッサージです。

また、肌質改善のお手伝いができればと、「クリスティーナジャパン」も導入しております。

エステ、ホームケアでぜひ話題のクリスティーナもお試しください。

最近お若いお客様が増えてきて、「もう娘のようにかわいい!!」のですが、40代より上のお客様にももっともっと鍼の良さをご提供できたらと考えております。

年代に関わらずご予約いただけましたら幸いです。

お待ちしております。

いずみ