毛穴のよごれ、ご相談ください!

 こんにちは。

栃木県宇都宮市 美容鍼灸サロンACULIS 鍼灸師のいずみです。

三寒四温ではありますが、桜が散り始め、春本番。

新生活が始まった方、これから始められる方、例年通りの春をお過ごしの方、いかがお過ごしでしょうか?

私は3人の子のうち、2人入学の子供がおりますので、これから書類作成に追われそうです。。( ´∀` )

ところで、暖かくて気持ちの良い春って一瞬ですよね。

5月になると紫外線いっぱい、温度も上がってきて皮脂も多め、という方も多いのではないでしょうか?

私が開業して美容鍼を始めたころ、お肌が綺麗になっても、どうにもならなかったお悩みが毛穴の汚れです。

最初は機械を使って綺麗にしていましたが、気付いた。

気付きました!!

これって根本改善になってない・・・

すぐ戻るんですよ、元に・・・

次来られた時に全然良くなってないなら、機械って何だろう・・・

それで必死に調べて考えて出会ったのがYouTubeの「毛穴チャンネル」。

この先生に教えてもらいたい!と、兵庫県芦屋市モンローニューヨークさんまで習いに行きました。

先生がニューヨークで学んだ技術、「毛穴エクストラクション

今じわじわと日本でも広まり大人気の施術です!

機械で角栓をとっても根元が取れていないのですぐ戻ります、と言われました。

なるほど。

毛穴エクストラクションは、専用ローションとスチーマーで前処理するので、固まっている角栓が緩み、拡大鏡でじっくり見ながら、手技だけで根元から出していくことができます。

その後毛穴が締まるペースは年代、お肌質、ホームケアによって違います。

ですから、なるべく皮脂がたまらないように定期的にお掃除に来ていただき、おうちでも毛穴が締まるようなお手入れをしていただき、強い紫外線に当たらないようケアなども頑張っていただきたいと思っています。

そうすれば、段々溜まる量も減り、毛穴も締まり、小さくなっていきます。

※お写真は毛穴エクストラクションの左がbefore右がafterです。

「お化粧が崩れなくなった」「本当にやってみてよかった」とおっしゃるお客様がほとんどです。

一度溜まった角栓は、固まっている以上、そこが大きくなることはあっても出さない限りは小さくなりません。

お鼻のむくみにもつながっていき、お鼻の形が変わってしまう方もいらっしゃいます。

何より、お鼻が綺麗になると、お顔の中心だからでしょうか、お顔全体が明るくなり、綺麗に見えるんです!!

※皮むけや赤みが一時的に出ることがございます。また、初回の施術は少しお痛みがあるお客様もいらっしゃいますが、2回目以降はどんどん施術時間も短くなりご負担も軽くなります。

先日は、鍼と毛穴エクストラクションを両方受けられるなら!と東京からいらしてくださったお客様もいらっしゃいました。とても喜んでくださいました!数ある中から選んでくださり、遠くからお越しくださり、本当にありがとうございました。

鍼も毛穴もどっち出来る、「ハイブリッド美容鍼」でお鼻も、お肌も綺麗にしてみませんか?

ブライダルのお客様なども本当におすすめです!!

心よりご予約お待ちしております。 いずみ