美容鍼効果ある?

美容鍼

 こんばんは。

栃木県宇都宮市の美容鍼灸サロン ACULISのいずみです。

今読んでいただいている皆様は、美容鍼のご経験がございますか?最近ではメディアのおかげで大分浸透してきましたよね!

私が免許を取った20年以上前では考えられないくらい、鍼灸師という資格も認知されるようになった気がします。ありがたい、(´;ω;`)

宇都宮、いえ栃木県には鍼灸師養成施設(専門学校、大学)がないので、他県に比べるとおそらく鍼灸院単体、美容鍼灸をメインにしたところが少ないように感じます。

東京にはおしゃれなサロン、エステを組み合わせたハイブリッド系サロンがたくさんあるので、宇都宮でもそういった新しい鍼灸をはじめたい、これが私の原動力になっています。

でも、そもそも美容鍼灸って効くの?皆さん思っていらっしゃるかも!

鍼をお肌の深部に刺すことで、筋肉のコリをほぐし血流を促し栄養を運んでお肌を生き生きさせたり、線維芽細胞に働きかけることで、コラーゲンやエラスチンを自己から誘発したり、鍼の微細な傷によりお肌の再生能力が高まると言われています。

ただ、ご本人のご実感がないことはある程度の割合であると思っています。刺すだけだと物足りない。。というお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。

これは私の個人的な意見ですが、鍼はほかのものと組み合わせると効果が倍増すると感じています。メイクを落として、鍼を刺して、一時的にお肌のバリア機能を変化させることで、ブースター効果が生まれます。つまり、鍼後、良い美容成分でフェイシャルマッサージしたり機械導入したりすることで、よりその成分が浸透しやすくなります。

今までいろいろなやり方を試行錯誤してきました。どちらかというと、肌質改善に興味があり、ニキビや今のお肌をもっと輝かせたいというお客様のお役に立ちたいと思っております。

今は美容医療もありますので、ご予算、ダウンタイムなどを考え、美容医療を受けられるお客様も多いと思います。美容鍼と併用されるお客様も多くなってきたように思います。

また、美容医療はちょっと敷居が高い、というお客様のお悩みにもお応ええしたいと思っております。すべてのお悩みには応えられないかもしれませんが、比較的リーズナブルに、エステと鍼の侵害刺激によるお肌の活性化を体験していただけます。

最近、私はこれから迎える50代、60代に向けてインナービューティー(ファスティングなど)の勉強もはじめました。ご一緒に、生き生きとした大人の女性を目指していきましょう。 いずみ

予約の取り方について もよろしければご覧ください。